独学で中小企業診断士合格⑥経営情報システムの暗記カードアプリのデータ

投稿日:2021年5月5日 更新日:

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

 
  にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

-

執筆者:

関連記事

【経営コンサルタント実務②】補助金の事業計画書作成ノウハウ

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 私は中小企業診断士の資格を40歳で取得して、現在は経営コンサルタントとして活動しています。 活動の中でこうした話をよく聞きます。 「事業計画書を作成したいけ …

中小企業診断士試験

一次試験科目の学習の順番・スパン

中小企業診断士の一次試験は7科目あります。 具体的には、 経済学・経済政策 財務・会計 企業経営理論 運営管理 経営法務 経営情報システム 中小企業経営・政策 これだけの科目を2日間に分けて一気に受け …

中小企業診断士として1年がたちました!

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 私は2018年に中小企業診断士試験に合格し経営コンサルタント会社に転職しました。 前職はコンタクトレンズの販売や処方など、眼に関わる仕事をしていました。 い …

中小企業診断士の勉強が与えたこと

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 私は診断士試験の勉強を通じて、物事に対する考え方が変わりました。 人の価値観というのはその時によって変わると言われますが、本当だなと思いました。 その中でい …

フット・イン・ザ・ドア・テクニックをうまく使おう

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 経営コンサルタントの仕事をやっていると「これって中小企業診断士試験で勉強した理論が使えるなぁ」なんて思うことがしばしばあります。 というわけで、私が業務改善 …