日々学ぼう!

このカテゴリーでは学びの重要性について語っています。

学ぶことで、いろんな可能性が広がります。

学ぶ内容や方法も多種多様になりました。

特にオンラインを中心とした「非接触」で学ぶことがニューノーマルになってきました。

どんなことでも良いので、興味があることを深く掘り下げてみましょう!

どんな学び方があるのか、どんな通信教育があるかも紹介します。

ここではそれぞれの分類別にどんな内容がかかれているか解説します。

 

学びのすすめの話

「学びのすすめの話」の詳しい内容についてはこちらから

私はどんなことでも良いので常に「学習」の必要性を伝えています。

どんなことを勉強すればよいかわからない方には中小企業診断士をおすすめしています。

理由としては、どこの業界でも通用するビジネスの知識が習得できるからです。

 

しかし勉強のテーマは何でも構いません。

楽器でも動画編集でも語学でも、とにかく「これなら継続できそう」というのを選ぶことをおすすめします。

 

学習は継続しないと大きな成果が出てきません。

逆に一回や一日の勉強時間は少なくても良いです。

継続することが重要です。

 

そんなものを見つけることができるきっかけを作るために、いろいろ書いています。

「学びのすすめの話」の詳しい内容についてはこちらから

 

いろいろ情報発信

「いろいろ情報発信」の詳しい内容についてはこちらから

カテゴリーを分けることが難しいものをここに集めた感じです。

自分の近況や啓蒙的な内容、マーケティングなど多岐にわたります。

自分のために書いている面もあります。

備忘録的なものやモチベーションアップにつながるような内容を書くと、私自身のプラスになります。

ちょっとでも読んでよかったと思っていただけるように、魂を込めて書いています。

「いろいろ情報発信」の詳しい内容についてはこちらから

 

Audible (オーディブル)

「Audible (オーディブル)」の詳しい内容についてはこちらから

Amazonのサービスで「本を音声で聞く」サービスです。

無料で1冊手に入れることができるので、自分が読みたいと思っていた本を手に入れることも可能です。

 

無料で手に入れる方法をわかりやすく手順に沿って紹介しています。

中小企業診断士や社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなどのテキストも手に入ります。

勉強を始めたいけれども、自分に合うかどうか心配というかたにちょうどいいです(^^)

「Audible (オーディブル)」の詳しい内容についてはこちらから

【無料ダウンロードあり】コンサルタントのノウハウや中小企業診断士試験用の暗記カードデータはこちら

 

中小企業診断士の通信教育について知りたい方はこちらからどうぞ!

私の勉強方法など、中小企業診断士合格へのヒントはこちらからどうぞ!

 
  にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

投稿日:

執筆者:

おすすめの通信教育