B8EBC43E-DFCF-4809-B11F-605679BED177

投稿日:

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

 
  にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

知識ゼロから一次試験の勉強スケジュール

こんにちは😃中小企業診断士のカズユキです❗️ 今回は中小企業診断士を勉強する上でどのようなスケジュールで進めていけば良いか書いていきます。 中小企業診断士試 …

独学で中小企業診断士合格〜暗記カード活用法〜

おすすめの勉強方法!暗記カードアプリの活用!

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 今回は私のおすすめする勉強方法である「暗記カードアプリ」についてお伝えします。 なぜおすすめしているか、 教科書やテキストを眺めているよりも答えを考えながら …

ブランドの定義と機能(企業経営理論)

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 今回はマーケティングでとても重要なブランドについて解説します。 中小企業診断士試験でもかなりの頻度で出題されます。 内容自体は言われてみると「そりゃそうだ」 …

収益性分析~資本利益率~|財務・会計

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 このブログでは、中小企業診断士の実務や試験の知識等を発信しています。 今回は財務・会計の「収益性分析」です。 収益性分析とは 収益性分析とは企業が利益をあげ …

中小企業診断士試験は知識ゼロからでも独学でストレート合格ができるのか?

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 中小企業診断士に挑戦する時に、「資格学校に通う」「通信教育などを使用してある程度独学で目指す」など迷うと思います。 しかし資格学校は20万円以上費用がかかる …