画像1

投稿日:

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

 
  にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

一次試験直前のおすすめ動画「4dan4.jp」

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 今回は一次試験直前期にお勧めの動画を紹介します。 もちろん過去問や暗記カードアプリで対策していたました。 それに加えておもしろい動画があったので、それを見な …

私が中小企業診断士を目指すことになったきっかけ

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 今回は私が中小企業診断士を目指すことになったきっかけを書いていきます。 挑戦することの重要性 まず言いたいことは、「何事にも挑戦してみないといけない」ことで …

チャットGPTをもっと深く知ろう|Generative AI 情報サイト『PROMPTY(プロンプティ)』

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 私は最近チャットGPTを活用しています。 すでに使っている人もいらっしゃると思いますが、非常に楽しいです。 この前は研修資料のテーマをチャットGPTに聞いて …

モチベーション理論について(企業経営理論)

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。   前回は経営管理の成り立ちを説明しました。 テイラーの科学的管理法と人間関係論(企業経営理論) 経営管理では生産性を向上させる要因は単純に報酬や …

業務改善活動その2|活動スケージュール作成

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 私の仕事である「業務改善活動」の解説をしています。 今回は2回目です。   前回は目的共有について解説いたしました。 会社全体で改善活動を実施する …