デジタルコンテンツ 中小企業診断士試験 ストレート合格体験談

【無料ダウンロード】独学で中小企業診断士支援合格!カズユキのノウハウ

投稿日:2021年8月19日 更新日:

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。

私のブログは中小企業診断士試験の勉強方法やコンサルタントのノウハウを紹介しています。

ブログの内容を読んでいただくことで、私の思いを伝えていますが、「そんな呼んでいる時間がない」という方も多いと思います。

そこで診断士試験で私がやってきたことを、まとめてみました。

 

これを読んでいただければ、中小企業診断士試験の対策を理解していただけます。

ぜひうまく活用してください。

ダウンロードされる方にお願いがあります

「にほんブログ村」のバナーを踏んでいただけると嬉しいですm(__)m

私のノウハウをいろんな方に知ってもらいたいので、ぜひよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

 
  にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

-デジタルコンテンツ, 中小企業診断士試験, ストレート合格体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

さまざまな売上高利益率|財務・会計

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 前回は資本利益率について全体像を解説しました。 収益性分析~資本利益率~|財務・会計   今回は売上高利益率について解説します。 売上高利益率の基 …

二次試験で得点で取りやすい・取りにくい科目は?

今回は中小企業診断士試験の二次試験の中で科目の中で得点が取りやすい科目・取りにくい科目を書いていきます。 その年によって難易度が変化しますが、科目の中で比較的得点が取りやすい科目があります。 私見では …

中小企業診断士資格取得にかかる費用はどれくらい?私が選ぶ必須なテキスト5選

皆さんこんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 資格取得を目指すとテキストや問題集などさまざまな費用がかかります。 資格学校に通ったりすると20万くらいかかるケースも多いです。   今回は …

収益性分析~資本利益率~|財務・会計

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 このブログでは、中小企業診断士の実務や試験の知識等を発信しています。 今回は財務・会計の「収益性分析」です。 収益性分析とは 収益性分析とは企業が利益をあげ …

独学で中小企業診断士の勉強した際に役に立った動画3選

中小企業診断士の勉強で役に立ったYouTube動画3選

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 私は中小企業診断士試験に1発ストレート合格しました。 きっかけは通信教育ですが、自分でテキスト買ったりインターネットで情報を集めたりと独学で勉強を進めていき …