-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

中小企業診断士の実務ノウハウをまとめました|【はじめてのコンサル実務】について

こんにちは!中小企業診断士のカズユキと申します。 私は中小企業診断士試験に合格して、40歳から経験なしのコンサルタント業に挑戦しています。 経営コンサルタントとして日々奮闘する傍ら、皆さんに中小企業診 …

知識ゼロからストレート合格した診断士がおすすめする通信教育4選

皆さんこんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 私は通信教育を使用して独学で中小企業診断士試験にストレート合格しました。 私は「スタディング」という通信教育を使用しました。 他にも独学の方におすすめ …

第三者の目で5S活動のマンネリ化を防ぐ

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 私はブログを通して5S活動の重要性と有効性を発信しています。 たかが5Sですが、されど5Sです、 実際に活動してみると、うまくいかないことが多いです。 だん …

組織とは何か?(企業経営理論)

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 今回は組織について解説します。 「組織って解説されなくてもわかるわっ」 と思われるかもしれませんが、実は奥が深いです。 1回だけの解説では終わりません。 け …

一次試験の5か月前の勉強記録

皆さんこんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 試験までどういった勉強や心境だったかを振り返るシリーズを書いております。 シリーズも半年を切って5ヶ月前となりました。 私は通信教育の「スタディング」 …

中小企業診断士試験のテキストを無料で手に入れる方法

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 私は中小企業診断士の勉強をすることをおすすめしています。 ビジネス上の知識が身につくので、たとえ試験に合格しなくても、途中でやめても仕事に使える知識が多いか …

責任感を醸成するには「当事者に巻き込む」|診断士実務

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 今回は責任感を持たせるにはどうすればよいかについて解説します。 Contents1 ある会社の事例2 まずはマインドセット3 当事者に巻き込む ある会社の事 …

おすすめの通信教育