Audible (オーディブル) 情報発信

本を聴くAudible (オーディブル) を使って無料で1冊手に入れよう!

投稿日:2020年5月2日 更新日:

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。

実際に私が利用したAmazonのサービスでおすすめしたいものがあります。

無料で一冊本が手に入ります。

登録して手に入れた後は解約すれば一切費用はかかりません。

 

それができるサービスが、

AmazonのAudible (オーディブル)

です。

今回はAudible (オーディブル) がどんなサービスであるか、どのようにして利用するかを説明いたします。

「半沢直樹」で有名な池井戸作品も無料対象になっていますのでお得です。

Amazonは無料にすることで普及させたいと考えています。

ですので優良なコンテンツも含めて無料ダウンロードができるようになっています。

 

私も登録して1冊ダウンロードして解約しました。

選べる本の数は多数なのでかなり迷うと思います。

結局私が選んだのは、サン=テグジュペリの「星の王子さま」です。

大人になってから読むと新鮮だと聞いて選んでみました。

 

私の話になってしまいましたね(^^;)

ではAudible (オーディブル)がどのようなものか説明いたします。

 

Audible (オーディブル)とは何か?

Amazonが提供しているAudible (オーディブル)とは、本を朗読してくれるサービスのことです。

Audible (オーディブル)を活用することで本を耳からインプットすることができます。

これは移動中や家事・育児・運転など、いろんなところで本を読むことができるようになります。

 

朗読は俳優さんや声優さんが務めています。

さすがプロの朗読です。

すごく聞きやすいです。

しかも朗読の中には「堤真一」、「石丸幹二」、「三浦友和」など超有名俳優の方がいらっしゃいます。

表現豊かに朗読してくれるので感情移入することができます。

朗読者から作品を選んでもいいです。

好きな俳優に読んでみたかった本を朗読されるなんて、ファンからするとたまりませんね(^^)

例えばピースの又吉直樹さんが書いた「火花」は堤真一が朗読を担当しています。

 

面白いサービスと思いませんか(^^)

これが無料で体験できるなんて・・・試してみる価値大いにありです!

【Audibleを無料体験する】
https://amzn.to/2Wm8WmD

無料で本が1冊手に入る(解約しても手元に残る)

登録すると1か月間は月額費用がかかりません。

そして登録するとポイントが付与されます。

このサービスは無料期間でも本をダウンロードするためにはポイントが必要です。

ポイントは基本的には有料です。

 

このポイントですが登録すると1P付与されています。

1Pあれば1冊本を無料で手に入れることができます。

つまり1冊は無料で手に入れることができるようになっています。

そして30日以内に解約手続きをすれば本当にお金がかかりません。

 

何回も言いますが、ダウンロードした本は解約してもそのまま自分のものとして読むことができます。

他のAmazonが提供しているサービスよりも優れている点です(^^)

Audible (オーディブル)を利用するまでの流れ

まずは下記サイトにアクセスしよう

当たり前のことですが、まずは下記のURLから登録するウェブサイトにアクセスしてください。

【Audibleを無料体験する】
https://amzn.to/2Wm8WmD

オーディブルの無料体験に登録をします

アクセスすると下のような画像がありますので、そこから登録を行ってください。

登録後はAudibleのサイトで本を選ぼう

登録が終わったら、さっそく読みたい本を探してみましょう

対象は40万冊以上あります。

逆に迷うぐらい本がたくさんあります。

自分が読みたいと思っていた本がきっとあるはずです。

下の赤い囲みの場所からジャンルが選べますので、探してみましょう(^^)

 

 

登録すると1ポイントが付与された状態です。

選んだ本にオーディブル用という選択肢があります。

 

オーディブルのアプリをダウンロードしよう

実際にスマホやタブレットで聞くためにはアプリのダウンロードが必要です。

アプリはiOS、Android、Windows 10の3種類から選択することができます。

ちなみにMacであればウェブサイト上でストリーミング再生ができます。

 

実際にオーディブルで本を聴いてみよう

インストールしたオーディブルのアプリで購入した本をウェブ上の本棚から選ぶことができます。

ダウンロードしてしまえばオフラインでも本を読むことができます。

解約してもオフラインでも読めるって本を買ったことと同じことに思いませんか(^^)

例えばビジネス系の本だったら、1,500円くらいかかる本が無料になります。

普通に考えたら物凄いことをやっていますね!

 

Audible (オーディブル)の登録に利用に必要なもの

登録に必要なものは2点です。

  • Amazonのアカウント
  • Audibleアプリのダウンロード

準備自体はそれほど複雑ではありません。

ウェブ上の手続きに心配される方も多いですが、1か月無料期間があることが考えればリスクはかなり少ないです。

【Audibleを無料体験する】
https://amzn.to/2Wm8WmD

Audible (オーディブル)の無料期間

Audible (オーディブル)の無料期間は登録してから30日間です。

会員期間は30日ですが実質無料になるのは1冊だけです。

他にも本をダウンロードしようとするとポイントを手に入れなくてはなりません。

ポイントは当然有料です。

ですので、これ以上必要ないと感じたら退会してください。

何度もお伝えしていますが、ダウンロードした本はアカウントに残ります。

急いで本を読まなくても退会後もゆっくり聴くことができるのでご安心ください。

ちなみに無料期間が終了すると月額1,500円かかります。

いつでも退会することができます。

 

これを機会に「この本読んでみたかったけど買うのはちょっと」と思っていた本を手に入れてみましょう

インプットの機会を増やしてそれを仕事などでアウトプットしていきましょう!

絶対皆さんの人生にプラスになるはずです。

ぜひ使ってみてください!

 

今回はこれで終了です。

今後も皆さんに有益な情報を発信できるよう魂を込めて書いていきます。

応援していただけるとすごく嬉しいです(^^)

よろしくお願いいたしますm(__)m

【Audibleを無料体験する】
https://amzn.to/2Wm8WmD



当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

 
  にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

-Audible (オーディブル), 情報発信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

物価上昇率と賃上げの動き

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 今回は物価上昇と賃上げについて、お話ししたいと思います。   物価上昇率は41年振りの上昇率 日本経済新聞によると総務省が発表した消費者物価指数は …

改めて中小企業診断士について調べてみた

皆さんこんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 中小企業診断士とはどういった資格なのかを説明したいと思います。 中小企業診断士は2016年に「ビジネスパーソンが新たに取得したい資格ランキング」で1位 …

自由時間と娯楽

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 社会人の方で資格の勉強をしていると時間の捻出が難しいと思います。 ただでさえ生活のほとんどの時間を仕事に使っている方が多いので、 「勉強の時間なんて作れない …

知識ゼロからストレート合格した診断士がおすすめする通信教育5選

皆さんこんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 今回は知識ゼロからストレート合格した私がおすすめする通信教育5選をお伝えします。   私は通信教育を使用して独学で中小企業診断士試験にストレ …

特別定額給付金について

こんにちは!中小企業診断士のカズユキです。 特別定額給付金の申請がスタートしています。 ここでは申請にはどういったものが必要なのかご説明いたします。 一番重要な点は 給付金の受け取りには申請が必要 給 …